2016年総会報告


今こそ繋げよう「怒るな働け」〜未来へ結ぼう光と風の大きな輪へ〜

会員の皆様にはご健勝にてご活躍のこととお慶び申し上げます。
2016年度嘉悦大学光風会総会が7月3日(日)12時より品川プリンスホテルメインタワー10階「ムーンストーン10」にて開催されました。岡田会長は挨拶の中で熊本震災のこと、ノーベル医学生理学賞受賞の大村智様(北里研究所名誉理事長)の奥様芙視子さんは嘉悦出身だということ、不適正支出の件に触れプリントをご覧頂くことになりました。
会長挨拶後、議長選出へと進み短大22回谷藤礼子様が議長に選出され、谷藤議長の下で2015年度の事業報告・同決算報告・監査報告・2016年度事業計画案・同予算案が原案通り承認可決されたことをご報告申し上げます。

今年度は嘉悦学園理事長水谷惟恭様、常務理事植村裕之様、嘉悦大学学長石川百代様、かえつ有明中・高等学校校長小畑秀文様、嘉悦大学名誉教授大澤薫様、大学院ビジネス創造研究科長三井逸友様,、翠光会会長本間由美様、事務長後藤保江様にご臨席を賜り、総会を開催出来ますこと大変嬉しく、ご来賓の皆様にお礼申し上げます。

議事終了後は来賓紹介の後来賓挨拶を水谷理事長、石川学長,小畑校長、植村常務理事、本間翠光会会長の順にご祝辞をご頂戴いたしました。
続いて同時開催支部、山梨支部、神奈川支部の紹介があり、短大18回昇みき枝様の乾杯挨拶の発声で親睦会が始まりました。
会食の折、ご来賓大学院ビジネス創造研究科長の三井様より大学院のご紹介がありました。その後新幹事紹介、招待学生紹介がありました。

今年の総会は今こそ繋げよう『怒るな働け』〜未来へ結ぼう光と風の大きな輪〜をテーマに品川プリンスホテルにて開催いたしました。総勢76名の参加で和やかな親睦会となりました。各テーブル1名の方に1分間のスピーチ形式で発表していただいて気持ちとしてウチワを差し上げました。スピーチの中には総会に出席して嘉悦学園の未来が安心とありました。「はるか」、『学園歌』斉唱後、常任幹事渡辺美沙樹の閉会の言葉で散会となりました。また熊本震災義援金に多くの会員の皆様にご協力を頂きました。
末筆ながらお手伝い頂きました幹事の皆さま、招待学生さん、招待新幹事さんに心よりお礼を申し上げます。
                         
文責 片桐真美子
総会・イベント | 2016/07/30
前のページに戻る
©2008 Kofukai - Kaetsu University Alumni Association