平成20年度第3回幹事会報告


平成21年2月7日(土) 11時30分〜14時30分
日本橋 レストラン東洋

冴え返る日の2月7日、日本橋の「レストラン東洋」にて、幹事2年任期最後の支部・幹事合同の幹事会が開催されました。

全国25支部中、北は北海道、南は沖縄まで21支部の支部長さん、副支部長さんの参加を頂き、幹事、常任役員含めて67名が出席の幹事会となりました。11時30分より議事。議事終了後12時より、短大5回卒佐藤怜子さんの乾杯で会食懇親会が始まり、支部の方と幹事の方の和やかな笑いの多い会食は時間の過ぎるのを忘れました。支部の皆様の自己紹介が始まり、支部からの要望、本部からのお願い等を話し合い、学園歌、校歌の斉唱をし、14時30分に閉会となりました。

支部からの意見として
1) 北海道。道内でも飛行機を利用しないと集まる事が出来ない為、毎年ミニ支部会を開いている。
2) 各支部から支部の出席者が少なくて頭を痛めている。本部の方の出席を有り難く思う。
3) 支部会員が多く往復ハガキを出しても返信が少なく、郵券代がかかるのでその費用が多くても可能であるか。「返答・支部会のお知らせについては、21年度光風会便りのハガキでの総会案内は、そのハガキを利用してFAXで返信する方法を考えています、この方法を支部会でも取り入れてみて欲しい」
4) 支部会に同期の方の応援出席を頂き有り難く思う。
5) 5年に一度の支部会では淋しいので、3年に一度くらいの開催は可能であるか。「返答・現状では3年に一度は無理であるので、北海道支部のように支部でミニ支部会を計画しては」活発な意見がたくさん出ました。
支部会の活発化を願っている支部が存在する事は非常に嬉しく思います。

長い間光風会常任幹事をしていただきました、高城初子さん、高山道子さん、島村静子さん、小島清子さん、安藤和子さん、5名の方が3月をもって退任いたします、岡田眞弓会長よりその旨ご紹介が有りました。
又皆様2年間幹事有難うございました。引き続きご協力宜しくお願い致します。
(文責 木原仁子)


幹事会 | 2009/02/27
前のページに戻る
©2008 Kofukai - Kaetsu University Alumni Association