宮城支部会報告


去る9月27日(日)に、光風会宮城支部会が仙台市青葉区ホテルメトロポリタン仙台4F萩の間で開催されました。当日は、大学学長室より長山琢磨様、宮城支部会員5名、本部役員・幹事5名、星野福島支部長、佐藤山形支部長、賈軍仙台白百合女子大学准教授の計14名にご出席いただきました。

開会に先駆け、去る3月27日にご逝去されました、学園長 嘉悦康人先生のご冥福をお祈りし黙祷を捧げた後、短大20回卒の渡辺洋子支部長から開会のご挨拶があり、続いて岡田会長から支部会開催を祝う挨拶がありました。

続いて、佐田名誉会長から祝辞があり、嘉悦孝先生が教育以外に慈善事業にも取り組まれていたことをお話しいただきました。
孝先生は、「花の日会」という、道行く人に花を配ることで得た資金を慈善事業に活かす活動をしておられ、花の日会が現在の赤い羽根共同募金に繋がっていることからも、孝先生が多方面にご活躍だったことを伺わせるエピソードをご披露いただきました。

また、渡辺支部長とのご縁で宮城支部会にご出席いただいた賈軍先生には、嘉悦大学に非常勤講師としてお勤めだった時代のお話に加え、来日のエピソードや今後の中国経済に関する見通しなどをお話しいただきました。

その他、大学の近況報告として、大学1回卒で嘉悦大学に勤務している長山さんからは、昨年度から就任した加藤学長の改革、現在認可申請中の大学院設置についてお話いただきました。

会の最後には、キャンパスソング「はるか」と嘉悦学園歌を出席者全員で斉唱し、今後の光風会の更なる発展と会員相互の結びつきが強まることを祈念して、和やかなうちに会が終了しました。

次回の茨城支部会は、10月18日(日)につくば市にて開催です。たくさんの会員の方にご出席いただけるよう、お待ち申しあげております。

改選された支部役員です。よろしくお願いいたします。(敬称略)
支部長  渡辺 洋子  短大20回(留任)
副支部長 長岡 喜重子 短大17回(留任)
副支部長 小岩 宏子  短大17回(旧姓・真壁)(新任)
副支部長 千賀 よし子 短大17回(旧姓・佐藤)(新任)
       
宮城支部P9270031.jpg
支部会 | 2009/10/08
前のページに戻る
©2008 Kofukai - Kaetsu University Alumni Association