支部長会開催について


 会員の皆様にはご健勝にてお過ごしの事とお慶び申し上げます。

 私が会長就任いたしまして、5年となりました。
現在 光風会には、全国に25支部があります。各支部5年に一度の支部会開催をお願いいたしまして、昨年11月29日に広島で開催されました、中国支部会で25支部一巡しました。
 この5年間、多くの支部会員の皆様にお会いでき、支部の皆様が校訓「怒るな働け」を卒業後も忘れずに生活をおくられていることに感動し、また支部の皆様の温かい心にふれ、東京出身の私に25のふるさとが出来た思いでおります。

 5年間の最後の中国支部会開催地「広島」は、私達日本人が世界平和を願い、戦争のない世界になるため発信し続けなければならないと、再認識した、大変貴重な地での開催でした。

 全国の支部を回りまして、支部役員の皆様が出席者集めに、ご苦労しながら支部会の準備をなさっていることを感じております。
大変残念のことに、支部会員の減少も原因の一つでもありますが、支部会に支部会員の出席者の少ないことに、本部として心を痛めておりました。

 そこで25支部一巡した今、支部会のより良い開催方法を見直す時と考え、25支部の存続と、本部出席可能な1年3回までの支部会開催を前提に、支部会改善策を、検討するために、支部役員の皆様に、お集まり頂き、支部長会を開催いたしましたことを、ご報告いたします。

                              光風会会長 岡田 眞弓
支部会 | 2010/02/05
前のページに戻る
©2008 Kofukai - Kaetsu University Alumni Association