群馬支部会報告


集合写真 

10月7日(日)、快晴に恵まれ、上州の山々と市内が一望できる高崎駅前の高崎ワシントンホテル12Fガスライトで群馬支部会が開催されました。

嘉悦克理事長、古賀学長、佐野名誉学長、原口学務局長代理が御出席し、本部から9名、佐藤支部長と同期の短大3回生6名が東京から応援、支部会員11名、計30名の会合が和やかに開かれました。

上州はかかあ天下の名の通り女性は皆働き者です。お年を召しても現役の方が多く、さすが嘉悦の先輩と思われるお話があちらこちらで飛び交いました。

秋の味覚をたっぷり盛り込んだ「銀座(ぎんざ)」の特別会席は見た目も美しく、味も素晴らしく支部会を盛り上げるのに一役買ってくれました。

嘉悦克理事長は、小さい頃「こっきちゃん」と呼ばれて可愛いかったこと、その「こっきちゃん」が理事長先生ですかとの先輩の問いかけに理事長は苦笑、皆さんもはじめて伺うお話に往時の理事長を思い浮かべている様子でした。

孝先生をお写真でしか知ることが出来ない私達にとって、孝先生からご指導を受けられた先輩のお話はとても貴重なものです。各支部会ともお元気な先輩に是非出席していただきたいと思いながら帰途につきました。

文責・高山
支部会 | 2007/10/19
前のページに戻る
©2008 Kofukai - Kaetsu University Alumni Association